かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

近所を散歩

いつもの散歩コース。
きょうは快晴。カメラを持って出かけました。
幣久良橋(てくらばし)から見た上流の風景。


丘陵地に大きな流通センターが工事中。かつてここにはオオタカが棲んでいました。

お目当てのタシギは見つけられませんでしたが、カワセミがいました。ダイビングキャッチの瞬間は撮れませんでしたが、その後の行動を。

採った魚を直ぐには食べず、小石の上に置いて、(⇒印が魚)


再び飛んでホバリング


キャッチ。




食べました。
これ、何なのかな?練習?



公園は暖か。
「愛鳥家」がそこらじゅうで餌付け。




島にはカワウ。
昔、カワウ対策に伐られた高木で。


8年前はこんなでした。


夜はサギのねぐらになっています。


オオバンが陸に上がってきました。
でかい足指。


ことし最後はオオバンで締めました。
何か良い事ありますように…。

余談:126枚撮った画像でフォルダに残ったのは28枚。情けなや。

スターマーク