かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

台風一過

昨日は台風16号が接近。
こちらはたいしたこともなく通過しました。
14時過ぎの青空工房。
一時はテントが傾いたのですが大丈夫でした。


しかたなく室内作業。
来る10月16日は「高槻手作り市」。間に合うかな?


こじろうは変わらずお昼寝。



今朝は台風一過で青空とはいかず。


それでも小鳥たちがやってきました。
お隣の庭にエナガの小群。




シジュウカラも混じっています。


11時過ぎ、ふと見上げた空にタカが!
すでにM字で数羽が渡っていきます。
急いでカメラを用意、雲バックの後ろ追い画像。
モニタで見ても何だか分からない。首が長いな。ハチクマ?


Photoshop 7.0 で画像処理。
(因みに我家のPhotoshop 7.0 はWindows7でも使えています)
やはりハチクマでした。


そのあとベランダから12時まで見上げましたが、鳴かず飛ばず
諦めました。



スターマーク