かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

フリーマーケット

きょうはフリーマーケットに出店してきました。
近所の大学、追手門学院大学の学園祭の恒例イベント。


私たちのブース。
右隣は友人Sさんのブース。


やっぱりフリマ。
不用品がメインです。
手作り市とは雰囲気が違っています。

面白いブースを見つけました。
5個100円の「蓮の花」


私が買った「吊るし柿」


おそらく私より年配のおばあさんが一針一針縫い上げた物。

「もうそろそろ止めとき、ってお父さんが言うのよ」
「でもね、楽しいの」
「喜んでくれるだけで嬉しくなるわ」



その気持ち、よーく解かる。
そこなんだ、手作りの良さは。

娘も気に入ったらしく、長居していると、ストラップをいただいた。


その娘、手作り財布が好評で売り切れた。
明後日に間に合うよう、追加製作中。
2階からミシンの音がする。


明後日(3日)も出店します。






スターマーク