かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

昨日の1枚

ここは北緯34°53′56″ 東経135°32′56″ 標高510m。

9時23分。
麓から旋回上昇してきた個体と目が合いました。
サシバ成鳥♀でしょうか。(ほんとのことは本人に訊いてみないと分かりませんが。)


連射モードで何百枚と撮ってみても、「これは!」という写真にはなかなかめぐり合いません。
何百枚撮っても、すべて没ということも多々あります。
毎回載せられる保証もありません。
それは腕が悪いし、機材が安物だし、そもそも「センス」の問題です。
だから同じような写真をこれでもか、これでもかと並べ立てるのは性に合っていません。
1枚で十分だと思います。
そのたった1枚だけを選ぶ「目」も養いたいものです。

スターマーク