かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

宇佐美の涙

 
J1復帰して1年目のタイトル。おめでとう。

 
途中交代した宇佐美が試合終了を待たずしてベンチで泣いていた。

 
「ドイツに行っていろいろな苦労というか、そういった気持ちがある中でガンバに帰ってきて、本当にガンバにタイトルをもたらしたいと思っていましたし、途中からはその気持ちを抑えることができなかったです」
ジュニアユースからガンバ一筋だった。バイエルンミュンヘンに移籍後は不本意な成果。外国で苦汁を舐めたことが今の彼の糧になっているのだと思う。
当日、観戦していたアギーレにどう映ったのか。
 
遠藤の横に明神がいる。36歳のボランチ。いぶし銀。私の好きな選手。

 
あのロペスワグナー時代は何だったのか!

 
これをきっかけにJ1、天皇杯の三冠をめざしてくれ!
 
 
 
 
 

スターマーク