かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

神戸市立森林植物園

きょうは森林植物園に行ってきました。
標高約420㍍。風は少しだけ心地良い。
アジサイは旬を過ぎていましたがまだまだ見ごろ。



アサザは満開。



スイレンも満開。花にやってきたのはセイヨウミツバチ?



ネムの花も満開で、ホバリングするのはメジロ



モリアオガエルはおたまじゃくしになっていました。
カナブンと一緒にいるのはアオカナブン



他にもホトトギスアオゲラカワセミオオルリセンダイムシクイエナガなど。
帰路は六甲を縦走、意外と近かった。
途中で寄った昼食はやっぱり讃岐うどんでした(笑)。

スターマーク