かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

突然の出会いシンジュサン!

先日の朝、
田舎のコンビニに昼食を買いに行くと地面に大きな蛾が「落ちて」いた。



ん?ん?これは… シ、シンジュサン!
突然の出会いだった。
初めての出会いだった。
前翅に蛇の頭模様もある。
なんてきれいなんだろう。



以前、成虫との出会いをあれほど楽しみにしていたのに
蛹は孵らなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakeyan52/49271040.html
いつか一目でも見たいと思っていた。
それがこんな所で実現するなんて。

夜中にコンビニの灯りに誘われてきたのだろう。
無事に子孫は残せたのだろうか。

コンビニはいろんな虫が集まる。
蛾やクワガタ、カエルやヤモリも。
深夜営業自粛を囁やかれているが
虫好きにはコンビニ巡りは意外な穴場かもしれない。

スターマーク