かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

昨日の夕餉

昨日の我が家の夕餉はちょっと贅沢。

摘みたてのふきのとうの天ぷら。
雨の中、摘んできました。
ちょっと時期外れで苦味がありましたが。


これも摘みたての土筆の卵とじ。
土筆なんて何年振りだろう。


そして、
知床羅臼産のいくらを使ったサーモンいくら丼。

実はこのいくら、「光通信ネットワークサービス」会社のポイントで手に入れたもの。
いくら?
タダ!なんてね!


サーモンはスーパーで買いましたが。


いつもの我が家の献立にしてはご馳走なので、記念写真を。


因みに娘夫婦はふきのとうも土筆も食べず。
嫌いだとか。
ま、好みはいろいろあるからね。
でもちょっとかわいそうな気もします。
旬だらかね。

さて、私は来年も再来年も食べられるかな?

スターマーク