かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

外出許可

昨日の日曜、外出許可が下りました。
 
1か月ぶりに我が家へ帰る。
こじろう、おはよう!
 
覚えているか?来月には17歳やな!
 
朝食。
いちづトーストにゆずマーマーレード。まだ残っていた。
 
食後は風呂掃除。
 
バードフィーダー取り付け。
 
お隣の「老爺柿」にツグミ。老爺柿も熟せば食べるんや。
 
こじろうの散歩。
 
たからも出てきた。
 
カタカタを押しまくる。
来月で1歳。もうすぐ歩けるかな?
 
 
昼は念願だった「はなまるうどん」へ。
定番メニュー、「かけうどん小」と「釜玉うどん小」。特別に「かき揚げ」追加。
これが食べたかったのだ!
 
 
駐車場を解約して、マイカーを縦列移動。
 
午後からはこたつでうたた寝。こたつの中にはこじろう。
 
知らぬ間にバードフィーダーのみかんはなくなっていた。さてはヒヨドリの仕業か。
 
こんな、何気ないひと時がいちばん幸せな時だと今は痛いほど分かる。
 
夕食までごちそうになり、20時再入院。
バタバタしてすこし疲れました。
 
みんなありがとう。もうすぐ帰って来るから。

スターマーク