かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

執念?熱意?

7時現着。
予報は曇りのち雨。どんより低い雲。
きょうは観察会。
「ダメかなぁ…」


枯れ木にカケス。


きれいなカケス模様を見せてくれました。



…飛びません…。

コシアブラが色づき始めています。


10時過ぎ、参加者到着。


遥か2㌔以上遠方のハチクマを見つけられる!

そして、雨が降り出した11時30分過ぎ、サシバが3羽!




さすが。
執念というか、熱意というか。
サシバに感謝、いや皆さんに感謝です。
おかげで坊主を免れました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
来年も開催されるといいですね。

スターマーク