かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

仕事納めに捻挫!

今年の仕事納めの現場から。
しょぼ降る雨の中、
殺風景な山の斜面を彩るイイギリの実。


ウソの小群がやってきました。
アカウソも混じっています。


花芽を食べているこの木はいったい何でしょう?
クスノキ科のダンコウバイかな?
私には判りません。


ノイバラの後ろはツルウメモドキかな?
これも食べるんや。


イイギリの実を啄ばむヒヨドリ
うん飲みです。


ここで納まれば良かったのですが、
わたくし、急斜面で足をくじいてしまいました。


帰宅後腫れ始めまして、



整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらい、骨には異常なし。
ああ、良かった。
冷やすのがいちばんということで、保冷材を靴下の間に挟んで現在に至っています。


幸いたいしたことはなく、あと数日には治りそうです。
とんだ年末になってしまいました。

情けない、歳ですね。


スターマーク