かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

ご来店ありがとうございました。

きょうは朝から雨。
雨の中、森の散歩市の開催です。

 
人影はまばら。
隣の野外ステージで演奏が始まりました。

 
うしろでトチの花が咲いています。
私が気に入ったのは森香さん。 http://ameblo.jp/super-curryman/entry-11443705628.html

 
 平和の匂い 作詞作曲:森香

 今夜はカレーだよって かあちゃんの声
 ずっと匂ってるし わかってるさ
 それでもわーいカレーだってやっぱり言っちゃうな
 それがカレーの美味しさ

 うちのカレーが一番だぜ そう誰もが自慢をする
 比べてみたってわかんない それがカレーの美味しさ

 信じて選んだ人たちが 平気で嘘をつくこの国で
 パンドラの箱が開いたまま 破滅の風が吹くこの国で

 あゝ今日も カレーの匂いがする
 帰る人の 待つ人の 笑顔が見えるようだ
 あゝどこからか カレーの匂いがする
 人よ街よ かけがえのないものよ

 カレーの味を忘れんといてくれ
 本当に守るものは一体なんだい
 自分の嘘に騙されんどいてくれ
 大切なものは一体なんだい

 あゝ今日も カレーの匂いがする
 帰る人の 待つ人の 笑顔が見えるようだ

 あゝどこからか カレーの匂いがする
 人よ街よ かけがえのないものよ
 
いいですねぇ。思わずカンパしてしまいました(笑)
 
高校の同級生、久し振りのM君。何十年ぶりだろう。
何回も足を運んでくださってお気に入りの掛時計を買って頂いた方。
雨の中、ありがとうございました。
次回は11月の「高槻手作り市」かな?
 
 

スターマーク