かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

転居祝いに

同僚のGAKUさんが引越しをした。
蔵をリフォームした古民家という。
何かお祝いを、と考えた。
すぐに浮かんだ。
掛け時計をプレゼントしよう!
 
材料は地元産のケヤキ。ずっしり重い。
溝を掘り、穴を開け、硬い木と格闘して
やっと出来上がった。

 

 
先日の現場で再会し、手渡した。
 
後日、メールに画像が送られてきた。
 
 時計を部屋に掛けたらこんな感じになりました。
 妙にマッチするというか、溶け込んでしまいそうです(笑)
 大事に使わさせていただきます。
 ありがとうございました(^_^)
 
なるほど。なかなかしっくり馴染んでいますな。
いつまでも時を刻んでくれるように。

 
 

スターマーク