かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

汗疹

炎天下で8時間、仕事する。
熱風、草いきれ、気温は36℃を超える。

 
5日目、やっと終了し、帰路につく。
 
早や帰省ラッシュが始まっており、35kmの大渋滞。
やれやれ。
働いている者もいてるんだよ!
どうして追い越し車線をちんたら走るの?
 

 
仕方なく途中下車して下道を走る。
 
予定より1時間以上かかって帰宅。
へとへとで食欲もない。
 
見ると、太ももに湿疹。シャワーを浴びて気付く。
 
翌日、お盆休み前の皮膚科へ。
「189分待ち」って、いったい何時になるの?
 
「カチリ」という名の薬を処方。たんなる汗疹らしい。
また常備薬が増えた。
私は皮膚が弱いのかな?
 
きょうからお盆休み。
なーんもしないで過ごそうっと。
 

 
 

スターマーク