かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

コナラの落ち葉

きのうまで こずえのさきで ことりのこえを きいていたはっぱが

いちじんの かぜにあおられて えだからはなれ かさかさ おちてきた

あなたは はっぱが じめんにおちるおとを きいたことが ありますか?

はっぱは いちまいいちまい おちてきては かさなり おちてきては かさなりして つもってゆく

そのひとつを つまみあげて ながめてみる




このかたち このいろ いちまいいちまい ちがっている




たいやくをはたしたあとの あかとんぼのような

わらっているような ないているような

つちからうまれて つちへ かえってゆく

はなれた えださきには ちゃんと らいねんの はっぱのふゆめが ひかっている

あなたは えらい 



 

スターマーク