かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

変らず点滴治療中

昨日は通院日でした。先ずは採血から。

結果です。

f:id:kakeyan60am:20201110174709j:plain

クレアチニンは昨日、野山を歩いたせいかな?血糖値は頂いたリンゴジャムが奏功した?全然気にしてないけど。

その後診察。で、変わらず「FOLFIRINOX」療法で点滴治療になりました。

現在、むくみ、体重増加は「アムロジピン10mg」という薬で抑えられているよう。

「はなびらたけ」というきのこを再開しています。

朝食時のサラダや一品料理に使っています。効果のほうはすぐには分かりませんが。

便秘が改善されたような気がします。

f:id:kakeyan60am:20201110174819j:plain

f:id:kakeyan60am:20201110174904j:plain膵臓がん発見から11月で4年目に突入しました。

膵臓がんはデータによると、平均生存率3年で15%、5年で10%の世界。

転移が見つかり、手術もできず、放射線抗がん剤点滴でいのちをながらえています。

 

以前、通院時に会っていた「癌友」のSさんが見かけません。風のうわさで入院されていると知ったのが1か月以上も前のこと。看護士に訊いても「個人情報」の一点張り。唯一の癌友なのに。とても気になる。元気でご無事ならいいのだが…。

 

スターマーク